若手社員の79%テレワーク悩み、上司との意思疎通に不安
ある調査によると、テレワークで仕事を進める時に困ってることとして、以下のような回答結果が得られたそうです。
- ちょっとした相談が出来ない 56%
- 話し掛けたり、教えてもらったりするタイミングが分からない 41%
- 上司や先輩がどう思っているか分かりづらい 38%
- 意思疎通できている分からない 33%
- メールやチャットで何度も聞かないと仕事が進まない 28%
※出典:「スタッフサービス・ホールディングス」インターネット調査 2021年6月実施
※調査対象:社会人歴3年以内の若手社員100人
組織・チーム変革サービスとは
人は無自覚でいると承認欲求、優越欲求が出てくるのが自然です。
しかし、そのままではチームは機能しません。
個人の強みを活かし、チームとしての一体感の醸成を支援いたします。
チームが活性化していないのは縦割り組織のシステム上の問題と4つの原因があります。
弊社は組織のトップ、メンバーの視座、視野、視点、問題意識の違いで起きるコミュニケーション問題、悪影響を解決します。
組織・チームがこんな状態でしたらご相談ください
・目標は共有しているが、目的が腑に落ち感が無く、言われたことしかしていない。
・チームがリーダーとメンバーの心理的壁があり、問題の本質を解決する議論が出来にくい。
・先が見えなく、閉塞感があり、チームの雰囲気が暗い。
オンラインもしくは対面、どちらでも対応致します。